架純の代打「かすみドール」が世界旅行 最初の目的地はハワイ

[ 2015年3月30日 06:30 ]

東芝の新CMに出演している有村架純と「かすみドール」

 女優有村架純(22)が、東芝「写真が送れるSDメモリカードFlashAir(フラッシュエア)」などのストレージ商品の新キャンペーン「かすみドールのシェア旅」をPRする。

 30日から始まるキャンペーンは「旅に出たい」という有村の思いを、自身そっくりのキュートな人形「かすみドール」に託し、世界を旅してもらうという企画。

 きっかけは有村の「あー、ハワイに行きたいなー」というつぶやきだった。しかし、スケジュールはパンパン。募る思いは「かすみドール」に乗りうつる。シェア旅の「3種の神器」である「フラッシュエア」、「トランスファージェット」、「キャンビオ」をドールに渡し、それぞれの商品の特長をレクチャーするところからスタート。ハワイへ旅立ち、3商品を駆使して写真や動画をその場でシェアする楽しさを伝えていく。

 今回制作したウェブ用の長尺ムービーのプロローグ「旅をたくす」編などは30日からキャンペーン公式サイトで順次公開する。旅の軌跡はスペシャルムービーとフォトダイアリーで随時更新。また、インスタグラムでも旅の模様を届ける。さらに、4月12日から全国放送されるフラッシュエアの新CM「レクチャー」編、「シェア体験」編にも出演する。CMやメーキング画像も公式サイトで公開される。

 有村は「最初の目的地は、私の好きなハワイ。かすみドールが巡ったハワイの魅力的なスポットの写真や動画がキャンペーンサイトでどんどん公開されていきます。皆さん、ぜひ東芝のキャンペーンサイトでかすみドールのシェア旅を楽しんで」と話している。

続きを表示

2015年3月30日のニュース