出産の松たか子 アナ雪続投なるか 7月には舞台&HERO公開

[ 2015年3月30日 18:20 ]

第1子女児を出産した松たか子

 女優の松たか子(37)が第1子女児を出産したことを30日、公式サイトで発表した。ディズニー映画「アナと雪の女王」の続編となる短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」は4月25日に公開。ディズニー側は日本語吹き替え版でエルサ役の声を演じた松の続投を希望。松の歌声が再び響くのか注目される。7月には長塚圭史(39)が作・演出を手掛ける舞台「かがみのかなたはたなかのなかに」(東京・新国立劇場)に出演する。

 今年1月13日には千葉県浦安市の東京ディズニーランドで映画「アナと雪の女王」の冬季限定イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」にサプライズゲストとして登場。公の場は昨年11月27日に第1子妊娠6カ月を発表してから初で「想像以上に多くの方が笑顔で迎えてくれ、とても幸せな瞬間でした。パレードに参加したからこそ体験できる幸せな光景を見ることができました」とコメントした。

 1月中旬にはTBS特番の収録に参加。妊娠8カ月で、ゆったりとしたワンピースでも膨らみが分かるほど大きなおなかだった。

 今冬には「SMAP」の木村拓哉(42)が主演を務める映画「HERO」(監督鈴木雅之、7月18日公開)の撮影に参加。第1シリーズのヒロイン雨宮舞子役を演じ、木村は「時間は離れていたかもしれないけど、すぐに皆と分け隔てない感じで打ち解けてくれました。演技の面でも、変わることなく久利生を制する雨宮の目をしていて、この目が雨宮だと思い出させてくれました」と振り返った。 

続きを表示

2015年3月30日のニュース