中川翔子 大興奮「長生きするもんですねー」

[ 2015年3月30日 20:46 ]

予言魚役の声優を務めた中川翔子

 アニメ映画「ドラゴンボールZ復活の『F』」(4月18日公開)の7大都市上映会が30日、都内で行われ、タレントの中川翔子(29)、孫悟空役の野沢雅子(78)、フリーザ役の中尾隆聖(64)が出席した。

 中川は予言魚役の声優として参加。かねてからドラゴンボールファンを公言しているため、興奮冷めやらぬ様子で「衝撃を受けています。まさか民間人唯一舞台に立てるなんてー」と感激。舞台あいさつには孫悟空、フリーザも登場。野沢と中尾が生アテレコを行い、名シーンを再現。この一幕を見て「伝説の戦いが目の前でー!長生きするもんですねー」と興奮した。

 中川が演じる予言魚は今回、悟空とベジータと同じシーンがあったとのことで「ベジータ様が吐いたCO2を予言魚も吸っている!すごいミラクル!」とテンション高くアピール、観客の笑いを誘った。フリーザに関しても「悪の中でもベスト・オブ愛されてるで賞、ですよ!」としょこたん語で表現。「草津のイオンモールで握手会、撮影会してるんですよー。デビューしたてのアイドルみたいに」と暴露。喜んだフリーザに「フフフ、僕の下で働いてみないか」と誘われると、土下座をし、「フリーザ様ー!何でもいたしますー」と快諾した。

 同映画は「ワールドプレミアinハリウッド」の開催も決定。野沢は「オラ、嬉しいぞ!ハリウッド行ってみっか」と悟空の声で喜んだ。

続きを表示

2015年3月30日のニュース