片岡孝太郎が再婚、湯島天神で挙式 お相手はアパレルデザイナー

[ 2015年3月30日 14:50 ]

再婚を発表した片岡孝太郎

 歌舞伎俳優の片岡孝太郎(47)が30日、自身のブログを更新し、この日湯島天神で結婚式を挙げたことを発表した。

 「ご報告」のタイトルで更新されたブログでは、「本日 片岡孝太郎 妻真麻(まあさ)は、湯島天神 神前において結婚式を執り行いました」と発表、続いて「前妻とは約十年前に別居し一昨年離婚し、皆様にはご心配やご迷惑をお掛けしたことを深く反省しお詫び致します」とつづっている。

 長男の片岡千之助は前妻と生活し、芝居のことについては「父仁左衛門、私と歩んで行く所存」としている。

 再婚相手の真麻さんはについては「某大手アパレルメーカーのデザイナーをしており、彼女とは、二年ほど前に林家木久蔵さんの誕生会で知り合いその後、友人を介して食事する事を重ね今日に至りました」となれそめを披露した。

 最後に片岡は「皆様に喜んで頂ける様な芝居作りが出来る温かい家庭を築けるよう努力して参りますので、皆様のお力添えよろしくお願いします」と締めくくり、指輪ではなく“お数珠交換”をした写真を掲載した。

 片岡は仁左衛門の長男。女形など幅広い役を演じ、歌舞伎以外でも映画「終戦のエンペラー」で昭和天皇役を好演、「小さいおうち」では松たか子と夫婦役、大河ドラマなどテレビでも活躍している。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月30日のニュース