水野美紀 15年ぶり共演キムタクと元夫婦役「進化した関係に」

[ 2015年3月14日 09:00 ]

「アイムホーム」に出演する水野美紀(C)テレビ朝日

 女優の水野美紀(40)がテレビ朝日「アイムホーム」(4月スタート、木曜後9・00)に出演する。「SMAP」の木村拓哉(42)演じる主人公の元妻・野沢香(のざわ・かおる)役。木村との共演は、2000年1月クール「ビューティフルライフ」(TBS)以来15年ぶり。「15年という年月を経て(役の上で)“元夫婦”という随分、進化した関係になってしまいました」と笑みを浮かべている。

 原作は「ビッグコミックオリジナル」(小学館)に1997~98年に連載された石坂啓氏(58)の同名コミック。主人公の証券会社のサラリーマン・家路久(いえじ・ひさし)は事故のために直近5年間の記憶が曖昧に。妻(上戸彩)と息子の顔が仮面に見えるようになり、離婚した前妻と娘への愛情が湧く。手元には謎の鍵が10本。その1本1本を使って「自分は何者か」「どこに帰るべきか」を探る異色ホームドラマになる。

 水野のほか、久の異動先・第十三営業部の部長・小机幸男(こづくえ・ゆきお)役に西田敏行(67)久の主治医で脳外科医の筑波良明(つくば・よしあき)役に及川光博(45)久の息子・良雄が所属するサッカークラブのコーチ・本城剛(ほんじょう・つよし)役に田中圭(30)第十三営業部の同僚・四月信次(わたぬき・しんじ)役に鈴木浩介(40)課長・轟春木(とどろき・はるき)役に光石研(53)久が勤める大手証券会社の執行役員・勅使河原洋介(てしがわら・ようすけ)役に渡辺いっけい(52)営業部の花形・第一営業部のエース・黒木仁(くろき・じん)役に新井浩文(36)と豪華共演者が決まった。

 木村は「無事、顔合わせも終え、共演者の皆さんと和やかな雰囲気の中、本読みを行うことができました。素敵な共演者の皆さんとご一緒させていただき、作品作りをできることが今から楽しみです」と始動の喜び。水野は「私の役柄上、木村さん以外のキャストの皆さんとなかなか会う機会がなさそうなので、それだけがちょっと心配なんです」と話している。

続きを表示

2015年3月14日のニュース