真木よう子 尾崎豊さんを語る「ちょーいい曲じゃないですか」

[ 2015年3月14日 18:53 ]

ナビゲーターを務める真木よう子

 女優の真木よう子(32)がNHKBSプレミアムの新番組「アナザーストーリーズ運命の分岐点」(4月1日スタート、水曜後9:00~)のナビゲーターに起用され、14日東京・神南の同局で会見を行った。

 真木は番組のナビゲーターを務めるのは今回初。「難しいです。ナレーションとか」と話しながらも、「CG。映像が見どころです」と番組をアピールした。

 今後同番組で取り上げてほしいこととして「俳優さんのアナザーストーリー。俳優さんや女優さんは皆個性的で変わってるので、誰でもおもしろいものになるのでは」とし、真木自身の人生の転機は「新しい命を授かった時」と答えたものの、具体的には「これ以上は言えません」とガードは固かった。

 記憶に残っているニュースについて問われると「尾崎豊さんが亡くなった時」と回答。尾崎さんの好きな曲を問われると「Scrap Alley」と即答。「ちょーいい曲じゃないですか、おまえのShoutが聞こえてくるんだ、とか」と、クールな真木がこの時ばかりは熱く語った。さらに反逆的な人が好きなのかと聞かれると「長渕剛さんも好きですね」と笑った。

続きを表示

2015年3月14日のニュース