さんまも8・6秒バズーカーにダメ出し オリラジ&藤崎「パクったやろ?」

[ 2015年3月14日 06:02 ]

MBSテレビ「痛快!明石家電視台」収録に参加した(左から)明石家さんま、「8・6秒バズーカー」のはまやねん、田中シングル

 「ラッスンゴレライ」のリズムネタで話題沸騰中のお笑いコンビ「8・6秒バズーカー」がこのほど、明石家さんま(59)が司会を務めるMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・53)の収録に参加し、さんまと初対面し“ダメ出し”を食らった。

 「勝手にノミネート!流行語大賞2015」と題した企画で、昨年の流行語大賞を受賞した、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」に続くブレーク芸人候補の1組として登場。田中シングル(24)と、はまやねん(24)は、所属事務所の大御所を前に、声をそろえて「お会いするのは初めて。近すぎてビックリ」と、興奮さめやらぬ様子。

 早速、目前で「ラッスンゴレライ」を披露した2人だが、背後で一緒に踊ろうとリズムを取るさんまのウケはイマイチ。「オリエンタルラジオ、藤崎マーケットに似てるなあ。パクったやろ?」という厳しい指摘に、タジタジになりながら、「違いますよ」と否定するのがやっとだった。

 今月8日放送の同局系「北野演芸館9~たけしが本気で選んだ芸人大集結SP~」でも、さんまと同じ、お笑いBIG3のビートたけし(68)から「バカ大学の文化祭じゃないんだから」とダメ出しされたばかり。これで最後の1人タモリにもウケなかったら、ある意味、金字塔!?16日放送。

続きを表示

2015年3月14日のニュース