TBS 日曜夜10時に林先生の新教養番組「知らなかった!」言わせる

[ 2015年3月10日 11:53 ]

林修氏

 予備校講師でタレントとしてもバラエティー番組などで活躍する林修先生(49)が4月からTBSで新冠番組「林先生が驚く初耳学!」(4月12日スタート、日曜後10・00)をスタートさせることが分かった。10日に同局で行われた4月改編説明会で発表された。

 昨年5月とことし1月に単発のスペシャルとして放送し、好評を博した番組のレギュラー化。世の中にあまり知られていない情報やとっておきの情報を視聴者から募集し、その中から厳選されたネタを林先生に出題し、“賢人”代表の林先生に「知らなかった!」と言わせたネタだけがオンエアされるという教養バラエティー。番組ではそのネタを林先生自らが生授業で解説する。

 番組の田中良チーフプロデューサーは「頭のいい人に知らなかったと言わせたい。そんなコンセプトから初耳学が誕生しました。どんなジャンルんひも造形が深い林修先生に、視聴者から募った初耳ネタをぶつけます。国民全員の林修の“知”のガチンコ対決。女優・大政絢のドSな進行役も見どころです」とコメント。初回は午後9時スタートで2時間スペシャルで放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月10日のニュース