門脇麦「アサヒ 六条麦茶」新CM出演 どちらも100%「麦」です!

[ 2015年3月10日 08:30 ]

 女優の門脇麦(22)が「アサヒ 六条麦茶」の広告キャラクターとして起用され、10日から放送される新CM「100%」編と「本名」編に出演する。

 「100%」編は六条大麦の巨大パネルを背景に、カメラ前に立つ場面でスタート。名曲「故郷の空」をビッグバンドのジャズ風にアレンジした爽やかな楽曲が流れる中で「麦です!」、「100%が好きです」、「間違いないって感じがする」とまっすぐなまなざしで「100%」は間違いのないものであるという価値観を表明する。ペットボトルのキャップを開けるカットが入り「麦茶にだって100%があるんだよ」というナレーションとテロップがインサート。「ゴクッ!!」と飲むはつらつとしたカットが入り「間違いない!」という元気なセリフで締めくくる。

 「本名」編は青空のカットに「麦。」の文字がインサート。「門脇麦。本名です」、「頭のてっぺんから足のつま先まで」、「麦です」というセリフが印象的だ。こちらも「100%です!」と元気いっぱいにアピールしている。

 撮影に臨んだ門脇は、使用する巨大な麦を見つけると「すごーい!」と驚き、駆け寄った。最初は自分の身長以上の麦の扱いに戸惑ったが、しばらくすると自由自在に操れるようになったという。監督からは麦やボトルを使った自由な演技を求められる難しいものだったが、自然体でありながら存在感や強い意志を感じさせる演技を披露した。

 「六条麦茶」は1988年に発売され28年目を迎えるロングセラーブランド。香料を一切使わない無添加、ノンカフェインなので、子供から素材にこだわる大人まで幅広い世代に親しまれている。

続きを表示

2015年3月10日のニュース