相武紗季 仕事充実もプライベートの充実は「タイミングかな」

[ 2015年2月26日 13:12 ]

「フロリダグレープフルーツの日 2月26日記念イベント」に登場した相武紗季

 女優の相武紗季(29)が、フロリダグレープフルーツのイメージキャラクターに選ばれ26日、都内で行われた「フロリダグレープフルーツの日 2月26日記念イベント」に出席した。

 「グレープフルーツはもともと健康のために毎日食べていて、このキャンペーンが決まってさらにはまっています」と笑顔の相武。この日は、フルーツアートとしてアレンジされたものを試食し、「かわいいと思う気持ちが高まって、さらにおいしく感じる。女の子たちで集まった時にお披露目して、皆で楽しく食べたい。ビタミンCを取ることは重要だし、体にいいことだらけのフルーツなので、多くの人に食べてほしい」とPRに努めた。

 2013年に米・サンフランシスコに語学留学し、「あらためて自分を見つめ直すいい機会になった。好きなものに対してどん欲になったし、もっともっと役の幅を広げていきたい」と意欲。現在放送中のWOWOWのドラマ「硝子の葦~garasu no ashi~」での妖艶な演技が注目を集めているが、「そういう役が演じられるようになったんだと実感するし、両親にも褒められてうれしかった」と充実した表情を見せた。

 プライベートの充実については、「もう少し先になるかも」と苦笑い。それでも、「やりたいことの延長で、プライベートも伴ってくると思うのでタイミングかな。一人旅にも行けるようになったので、いろんな場所に行っていろんなものを見てみたい。そこに出会いがあるかも」と前向きに思いをはせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月26日のニュース