関ジャニ村上信五 初の単独冠番組でスポーツのレジェンド丸裸に

[ 2015年2月26日 10:00 ]

 関ジャニ∞の村上信五(33)が、単独では初の冠レギュラー番組のMCを務めることになった。番組はフジテレビの「村上信五とスポーツの神様たち」(4月15日スタート、水曜深夜0・55、初回は同1・10)で26日、同局が発表した。

 スポーツ界のレジェンドをスタジオに迎え、村上が“神が舞い降りた神映像”を見ながら“トーク乱闘”を展開する。昨年11月にスペシャル番組として放送され、村上の巧みなトークが名勝負の真相や今だから言える衝撃の事実をレジェンドから引き出したことが話題を呼び、晴れてレギュラー化となった。

 村上は「各スポーツ界の神様の話を直接うかがえるまたとない機会ですので、出てくる話を詳しく掘り下げ、今まで話してきていないエピソードも届けられるように務めたいと思います」と意気込んでいる。

 番組の吉田昇プロデューサーは村上の起用について「村上さんの“スポーツを知りたい”という欲望が謎に包まれた“神”たちを丸裸にしました。まだまだ魅力たっぷりのスポーツの“神”たちがたくさんいます。村上さんのスポーツへの情熱と誰からも愛される人柄で、アスリートたちの真の姿を世間に広めていただきたいと思います」と話している。

続きを表示

2015年2月26日のニュース