しずくちゃんの妹なぎさちゃん CMソロデビュー!

[ 2015年2月26日 05:30 ]

サントリー食品インターナショナル「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CMに出演するなぎさちゃん

 サントリー食品インターナショナル「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のイメージキャラクター「ムギちゃん」こと、なぎさちゃんが、来月3日から全国放送される新CM「ムギちゃんとやかん」編に出演する。

 これまで姉の「グリーンダカラちゃん」こと、しずくちゃんとの共演で話題を呼んだが、今回は待望のCMソロデビュー。初々しい演技で「いいものムギゅっと!やさしい麦茶」というメッセージを訴求していく。

 舞台は小さな村。グリーンのハートがデザインされた大きなやかんを持って、路地を駆け抜けていく。チェスをしていた村人たちにそっと近づき、机の陰からいきなり顔を出し、彼らを驚かせる。やかんを持つムギちゃんの姿を見た村人たちはコップを差し出したが、なぜかやかんのフタを開けて手を入れ始める。次の瞬間「はいっ!」と取り出したものは「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のペットボトルだったという内容だ。

 しずくちゃんの初登場時と同じ3歳になったなぎさちゃん。“プハー”と大きく口を開けるシーンを見たスタッフからは「さすが姉妹!しずくちゃんとそっくり」という驚きの声が上がった。

 そのしずくちゃんは付き添いで撮影現場を訪れ「なぎ、頑張れ」と激励。何度も声を掛け、駆けるシーンでは前を走ってあげたりと熱心にアドバイス。経験豊富な姉の助言により、妹はのびのびと芝居ができたようだ。

 本番前、ヘアメークやスタイリストに髪や衣装を整えてもらうと、鏡で自身の姿を見てニッコリ。3歳ながらも女の子らしい一面も披露した。撮影後には「やかんと(一緒に)歩いたことが楽しかったです。頑張ったところ?ゴクゴク、プハー」と笑みを浮かべた。

続きを表示

2015年2月26日のニュース