杏 東出昌大と元日婚 ドラマ収録で笑顔!挙式は「桜の咲く前に」

[ 2014年12月27日 05:30 ]

昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にゲスト出演した杏と東出昌大

 俳優の東出昌大(26)と女優の杏(28)が26日、元日に結婚することを発表した。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦を演じて交際をスタートさせ、熱愛発覚からちょうど1年でゴールイン。連名の文書で「普遍的でささやかな幸せを大事に」と新たな門出に向け決意を明かした。

 東出と杏は所属事務所を通じて連名の文書で、元日に婚姻届を提出することを報告。きまじめで、俳優としても切磋琢磨(せっさたくま)している2人らしく、「普遍的で、ささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても、社会人としても精進を重ね、そのことがより良き社会への貢献につながるような人間を目指したいと思っております」と新生活への決意をつづった。

 この日、杏は都内でフジテレビの主演ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(来年1月19日スタート、月曜後9・00)の収録に臨んだ。関係者によると、現場でも祝福され、とびきりの笑顔を見せたという。

 元日はドラマの収録が休みで、東出も1月から始まるNHK大河ドラマ「花燃ゆ」などの収録がないため、周囲は「忙しい合間を縫って婚姻届を提出できる元日婚を選んだ」と説明。友人の一人は「“一年の計は元旦にあり”を意識して、正月に新たなスタートを切りたいと考えていたようです」と話している。

 都心の閑静な住宅街にあるマンションで、既に同居。近隣住民には、近くの公園などにそろって愛犬の散歩に出掛ける姿がたびたび目撃されている。

 婚姻届の提出後には挙式もする予定で、関係者は「“桜の咲く頃までには皆さんの前で結婚式を挙げるつもり”と話していた」と明かした。

 どちらもパリコレに出演経験があるモデル出身で、1メートル89と1メートル74の長身カップル。8月には、杏の父・渡辺謙(55)と、東出側は父親は亡くなっているため母親が出席して顔合わせを行い、結婚に向けた準備を進めてきた。

 東出は28日に都内で行われる映画賞の授賞式に出席予定。杏は年明けにイベントへの参加が予定され、ミセスの顔を見せることになりそうだ。

続きを表示

2014年12月27日のニュース