神田沙也加「100万年早い」? NYでイディナと“姉妹共演”

[ 2014年12月25日 15:34 ]

神田沙也加

 第65回NHK紅白歌合戦(31日後7・15)に、映画「アナと雪の女王」で“雪の女王”エルサの声を演じたイディナ・メンゼルが出演、日本版で妹アナの声を演じた神田沙也加(28)と日米姉妹共演が実現する。

 イディナは現在は、ロードウェイでミュージカル公演に主演しているため、2人はニューヨーク・マンハッタンの特設会場から映画「アナと雪の女王」の挿入歌「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」を披露する。「生まれてはじめて」では、神田が日本語でアナのパートを、そしてイディナが英語でエルサを歌う日米スペシャルコラボに挑戦。「レット・イット・ゴー」はNHKホールの出演歌手と視聴者と一緒に日本語で歌う企画も用意している。

 “憧れの存在”に「憧れの存在」にミュージカルの本場で挑む神田は「夢のようなプレゼントをいただいた想いで居ります。実際にイディナさんとお逢いしコラボレーションすることが出来るなんて本当に光栄です。まだまだ自分には100万年早いという想いもありますが、せっかくいただいたこの大舞台を、今の私の全力で歌う事ができればと思います」 と心境を吐露。

 イディナもNHKを通じて「ニューヨークから神田沙也加さんと一緒に歌えるのを楽しみにしています。もうすぐですね!愛をこめて」とコメントした。

続きを表示

2014年12月25日のニュース