本田翼 恋人役の東出昌大にジェラシー!?「ニヤニヤしてんじゃないよ」

[ 2014年12月22日 19:35 ]

舞台あいさつを行った本田翼(左)と東出昌大

 映画「アオハライド」(監督三木孝浩)に主演の本田翼(22)と東出昌大(26)が22日、ヒット御礼の舞台あいさつを東京・新宿バルト9で行った。同じ咲坂伊緒さんのコミックを映画化した「ストロボ・エッジ」(監督廣木隆一、来年3月14日公開)に主演の有村架純(21)も飛び入りした。

 同作は今月13日に全国295スクリーンで公開され、21日までに興収6億円を突破。本田は「皆さんのおかげです。すごくうれしい。冬休みも見てもらって、何回見ても楽しめる映画になってほしい」と笑顔。東出も、「一生懸命、青春しながら撮った映画。ありがたい限りです」と感激の面持ちだ。

 だが、「ストロボ・エッジ」に出演の福士蒼汰(21)からのビデオメッセージが上映され、本田が「格好いい」とうっとりすると、東出が「本田は絶対、俺派じゃなくて福士派だ」と断言。逆に「お邪魔します」と登場した有村に相好を崩した東出に対し、今度は本田が「ニヤニヤしてんじゃないよ」とツッコミを入れるやり取りで、会場を沸かせた。

 そこで、ヒロイン2人に「東出くんをデートに誘ってください」というお題が出され、本田は「出っくん(東出)、焼き鳥食いに行こう」、有村は「公園でキャッチボールしよう」と寸劇交じりで回答。「判定は無理でしょう」と苦笑いの東出だったが、“お約束”で有村を選び、本田を「そんなに悲しくないけれど、“アオハライド”のヒロインとして選ばれないのはねえ」と泣きマネで悔しがらせた。

続きを表示

2014年12月22日のニュース