岩尾とコンビで15年…フット後藤「コンビって独特ですよ」

[ 2014年12月9日 10:47 ]

今年1年を振り返る「フットボールアワー」後藤
Photo By スポニチ

 ボケに対する返しのうまさでテレビ番組に引っ張りだこのお笑いコンビ「フットボールアワー」後藤輝基(40)。相方・岩尾望(38)についても語った。

 知名度が全国区になってもローカル局での番組出演も大事にしており、「岩尾の付属品だった僕を面白がっていじってくれたのが、大阪や名古屋でやってる番組。力になりましたよ」と感謝しきり。単独のテレビ出演は岩尾よりも多くなったが、「フットボールアワーは岩尾やと思ってますから。今も、もちろん。あの圧倒的なキャラクター、記憶に残る容姿はね、どんだけ一生懸命頑張っても、2人でロケをやっていたら(一般の人は)“岩尾だ”って言いますから。これでいいんです」

 コンビを組んで15年の岩尾とは「仲良くも悪くもない。結婚して分かったけど、夫婦とはまた違う。肉体関係もないし、そっとお茶を出してくれるわけでもない(笑い)。コンビって独特ですよ」と明かす。

 「岩尾はホンマに友達がいないんで、もっと仲良くしてもいいかな。最近後輩とサバイバルゲームにはまってまして、今度は岩尾を連れて行って、撃ちまくったろうかと思ってる」

続きを表示

2014年12月9日のニュース