今井翼、回復叶わずライブ休演…滝沢秀明1人の出演に

[ 2014年12月9日 11:41 ]

 メニエール病と診断され、休養している「タッキー&翼」の今井翼(33)が10日から行われるコンサートツアー「Two Tops Tackey&Tsubasa Tour 2014」を休演する。9日、所属事務所の公式サイトで発表された。滝沢秀明(32)1人の出演になる。

 公式サイトは「コンサートで皆さまにお会いしたいという強い気持ちから、直前まで復帰を目指して治療に専念いたしておりましたが、今井翼は出演できる状態までの回復が叶いませんでした。直前まで回復を信じて滝沢、およびスタッフ一同準備をしてまいりましたが、残念ながらこのような決断を下すことになりました」と説明。

 「2人揃ってのコンサートを楽しみに待っていてくださった皆さまには誠に申し訳ございません」と謝罪し「この度は滝沢秀明1人での出演になりますことを、ここにご報告させていただきます」とした。

 ツアーは10日に大阪・オリックス劇場、13~14日に横浜アリーナで行われる。

 今井は体調不良のため11月6日に検査入院。度重なる目まいに難聴や耳鳴りなどを伴う内耳の病気「メニエール病」と診断された。

続きを表示

2014年12月9日のニュース