みな実アナ“確執”吉川アナと雪解け「あいさつもできないままで…」

[ 2014年11月20日 23:27 ]

「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演した田中みな実(右)吉川美代子両アナウンサー

 9月末にTBSを退社しフリーアナウンサーに転身した田中みな実(27)が20日放送のTBS系「櫻井有吉アブナイ夜会」(木曜後10・40)に出演。TBS時代、同局の先輩で現在フリーアナウンサーの吉川美代子氏(60)と深い確執があったことを告白した。

 “ぶりっ子キャラ”が定着しタレントのように振る舞うことから、吉川アナから厳しく叱責されることが多かったという田中アナ。「なぜ私ばかり怒られるのかな」と次第に距離をとるようになり、退社してフリーになったことも伝えなかったという。

 そんな中、スタジオに吉川アナが登場し、因縁の再会が実現した。「こちらは怒るというより注意をする感覚だった」と振り返った吉川アナに、田中アナが「入社6年目のこれからという時に退社してしまい、あいさつもできないままですみません」と謝罪。吉川アナも「TBSアナウンサーだったという誇りを捨てずに頑張ってほしい」とエールを送るなど、最後は“雪解け”となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年11月20日のニュース