ローラ 3年連続ネイルクイーンで殿堂入り「おばあちゃんになってもする」

[ 2014年11月17日 15:10 ]

3年連続ネイルクイーンで殿堂入りを果たしたローラ

 タレントのローラ(24)、女優の桐谷美玲(24)らが「ネイルクイーン2014」に選出され、17日、都内で行われた授賞式に出席した。

 タレント部門で受賞のローラは、左手薬指に着けたパールがポイントのネイルで登場。だが、フォトセッションの際に右手を前に出し、「メーンのツメは左なのに、ずっと右を出しちゃった」とおどけ、“撮り直し”をする一幕もあった。

 今年で3年連続の受賞となり、晴れて殿堂入りが決定。ネイルは高校2年生からしているそうで、OKサインをかたどったトロフィーを受け取り「あこがれだったから、これからおばあちゃんになっても、ずっとネイルをしていこうと思った。シンプルだけれどポイントに何か着けるのが好き」と満面の笑みで語った。

 女優部門で受賞の桐谷は、「幼稚園の頃から、お母さんのマニキュアを塗っていた。夢がかないました」と感慨深げ。母親にメールで報告したところ、「おめでとうって、自分のことのように喜んでくれた。お母さんもネイルが好きなので、親子でもっともっと楽しんでいきたい」と話していた。

 また、歌舞伎俳優の尾上松也(29)が男性部門に輝いたが、「本当に僕でいいのかなと、聞いた時はビックリした」と戸惑い気味。それでも、歌舞伎界からは初の受賞と聞かされると「光栄です。女形をやる時には、指先までケアして舞台に立つようにしている。でも、女性がどれだけ指先に気を使っているか、頭が下がる思いです」と感嘆の声を漏らしていた。

 他にアーティスト部門でMay J.(26)、モデル部門でヨンア(29)、協会特別賞で川島なお美(54)がそれぞれ受賞した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月17日のニュース