岡村靖幸 SMAPと初共演!27時間テレビに「マジ泣き」

[ 2014年11月17日 09:00 ]

「SMAP×SMAP」に初出演する岡村靖幸

 シンガー・ソングライターの岡村靖幸(49)が17日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)に初出演。ライブコーナー「S・LIVE」に登場し、SMAPと初共演を果たす。

 今月12日に発売された岡村の新曲「彼氏になって優しくなって」をはじめとしたスペシャルメドレー。中居正広(42)は「岡村さんしか歌っちゃいけないですね。岡村ワールドです」と絶賛する。

 さらに「愛はおしゃれじゃない」の歌詞にちなみ「モテたいですか」と単刀直入に質問。岡村は「モテたいです」と即答。「モテるでしょ」と畳み掛ける中居に「いやいやいや頑張ります。Non non non non。頑張ります」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

 岡村は、SMAPが総合司会を務めた「27時間テレビ」(今年7月26~27日)に「ものすごく大感動した。素晴らしかった。マジ泣きです」と心揺り動かされたことを伝え、SMAPも感激。中居は「岡村さんにこういうふうに言っていただいたことを糧に、これからも頑張りたいと思います」と感謝した。

続きを表示

2014年11月17日のニュース