さっしー公約の滝行敢行も煩悩全開「1位に執着して頑張る」

[ 2014年11月6日 05:30 ]

滝行を敢行を発表したHKT48の指原莉乃

 HKT48の指原莉乃(21)が人生初の滝行を終えたことを5日、都内で行われたソフトバンクモバイル新CM発表会で報告した。選抜総選挙前に、連覇を逃した時の公約として掲げていた。

 先月中旬、福井県福井市郊外にある高さ約12メートルの一乗滝でCM撮影を兼ねて敢行。白装束をまとい、休憩を挟みながらのべ1時間にわたって勢いよく流れ落ちる水に打たれた。

 イベントでは滝行を振り返り「笑えないぐらい凄い滝で、息ができなかった。打たれている間は無心で精神統一できた」と興奮気味に回想。修行の効果はてきめんだったようで、来年の目標について「(総選挙)1位への気持ちが強くなりました。1位に執着して頑張る」と煩悩全開。伝説の剣豪佐々木小次郎が秘剣「燕返し」を生み出したと言い伝えられる一乗滝で身も心も清め、来年の“サシ返し”を誓った。

 「(こんど1位になれなかったら)CMに使える新しい修行をします」と、次のビジネスチャンスを狙う考えまで明かし、会場をあとにした。CMは8日から全国でオンエア。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月6日のニュース