つんく♂喉頭がん再手術成功「僕は元気です!」

[ 2014年10月17日 18:38 ]

喉頭がんの再手術を報告したつんく♂

 9月に喉頭がんの「完全寛解」を公表していた音楽プロデューサー、つんく♂(45)が17日、自身のブログを更新。発表を修正し、がんが見つかり再手術したことを明かした。

 つんく♂は3月に早期の喉頭がんを公表。放射線治療と化学療法を併用した方法で治療を約2カ月集中的に受け、6カ月後の検査の結果、医師から「完全寛解しました」と告げられたと9月に発表していた。

 モーニング娘。’14のニューヨーク公演のため渡米したつんく♂は、9月になっても声帯の腫れや痛みを感じていたため、出発前にもう一度声帯の検査を受けていたという。

 ニューヨークに到着直後、日本から「癌が見つかりました」と連絡があったことを告白。モー娘。の公演後に「ショック」と「信じられない」という思いの中、急きょ日本へ帰国した。

 帰国後すぐに入院し、手術を受け、無事に成功したことも報告。「しばらく療養させて頂きますが、また元気になって戻って来ますので待っていて下さいませ!」と復活を約束。ツイッターでも「皆様、心配かけてます!でも、僕は元気です!」と明るくコメントした。

続きを表示

2014年10月17日のニュース