×

竹野内豊&倉科カナ 交際認めた!そろって「温かく見守って」

[ 2014年10月17日 07:00 ]

交際宣言した竹野内豊と倉科カナ

 俳優の竹野内豊(43)と倉科カナ(26)が交際していることが16日、分かった。17日発売の写真誌「フライデー」が報じており、双方とも所属事務所を通じたコメントで「親しくさせていただいております」と交際宣言。イケメン大物俳優と朝ドラヒロインの17歳差カップルの今後が注目される。

 同誌によると、逢瀬(おうせ)が目撃されるようになったのは昨年秋ごろ。竹野内が都内にある倉科の自宅マンションに頻繁に通い、クリスマスには前日のイブと合わせて連続訪問。竹野内運転の車の助手席に乗せ、倉科の自宅まで送り届ける様子などを伝えている。

 竹野内は16日、主演映画「at Home」(来春公開予定)が先行上映される「第1回京都国際映画祭」(京都市東山区)のオープニングセレモニーに出席。レッドカーペットで、報道陣から「倉科さんとの交際については?」と聞かれ、「えっと、それは…」と照れ笑い。何かを答えかけたが、関係者に促されて何も語らずに、その場を後にした。

 その後、所属事務所を通じてコメント。「このたびは私事でお騒がせして申し訳ありません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」と交際を認めた。倉科の事務所も「本人より“親しくさせていただいている”と聞いております。温かく見守っていただけたら幸いです」としており、本人コメントがおそろいのラブラブ報告となった。

 竹野内はこの日夜、京都市内で舞台あいさつも行った。壇上では恋人について触れなかったが終始、幸せそうな笑顔。終了後、会場を出る際に、報道陣から「ご結婚は?」と再び質問が飛んだが、無言で車に乗り込み走り去った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年10月17日のニュース