「一瞬にして人々が消えた」熱狂の野外ライブ、悲惨な現場に

[ 2014年10月17日 22:47 ]

 「一瞬にして上に乗っていた人々の姿が消えた」―。ソウル郊外の城南で17日起きた換気口の崩落事故。盛り上がっている野外ライブ会場の一角で突然、換気口のふたが崩壊、多くの若者たちが集まったイベント会場は悲惨な現場と化した。

 約700人の観客らが詰めかけたライブ会場。崩落したのは舞台から数十メートル離れた高い場所にある換気口で、格子状の金属のふたで覆われていた。観客らは舞台のアイドルグループをよく見ようとふたの上に集まり、ふたが重さに耐えきれず一気に崩落したもようだ。

 YTNテレビが放映した事故当時の映像によると、崩落後も舞台周辺や中央の観客席では、離れた換気口の事故に気づく人はおらず、ライブは続けられた。換気口の周りにいた人が次々と気づいて下をのぞき込み、消防に通報するよう求める声が響いた。

 目撃者は「まさか落ちるとは思わなかった」「大変だ」と口々に驚いた様子で話した。

 会場は町中にある野外コンサート場。事故の知らせを聞いたというアイドルグループの所属事務所は、「残念な気持ちを隠せない」とのコメントを出した。(共同)

続きを表示

2014年10月17日のニュース