PR:

TBS初!新人アナウンサー3人全員がレギュラーデビュー

6日からTBS「あさチャン!」と「Nスタ」の朝と夕方の看板番組でレギュラーデビューを果たす左から皆川玲奈、宇垣美里、品田亮太の新人3人のアナウンサー

 今年4月に入社したTBSのアナウンサー3人が「あさチャン!」「Nスタ」でレギュラーデビューすることが決まった。朝と夕方の看板2番組で、入社1年目のアナウンサー全員がそろってレギュラー出演するのは初めて。両番組がリニューアルする6日から加わる。

 新風を期待されているのは個性派トリオ。宇垣美里アナ(23)は大学2年時に「ミス同志社」に輝いた美貌の持ち主。品田亮太アナ(23)は、父親の品田公明さん(56)がNHKの大阪や高知などの放送局で活躍した元アナ。皆川玲奈アナ(23)は小学校から高校までタレント活動を行った経歴を持つ。

 「あさチャン!」(月~金曜前5・30)では、新コーナー「キキコミ(仮)」に出演。それぞれ街に繰り出し、歩く人に聴いている音楽を尋ねたり、カバンの中身を見せてもらうなどの体当たりリポートを行う。宇垣と皆川の両アナはスタジオで「エンタメ」のコーナーのほか、「あさチャン!」の直前番組「はやチャン!」(月~金曜前5・00)の出演も決まった。

 「Nスタ」では3人ともに、番組前半の「Nスタ ニュースワイド」(月~金曜後3・53)のお天気コーナーと現場でのリポートを担当。

 「あさチャン!」の高橋務チーフプロデューサーは「ついこの前まで1人の学生だった、みずみずしい感性を番組に持ち込んでもらいたいと思っています」としている。

 宇垣アナは「緊張は大きいですが、先輩方を見習い、溶け込んで成長していきたい」と意気込み、品田アナは「2020年の東京五輪での実況を夢見て頑張っていきたい」。皆川アナは「安心して見ていただけることを目指したいです」と目を輝かせている。

 ◆宇垣 美里(うがき・みさと)1991年(平3)4月16日、兵庫県生まれ。同志社大政策学部卒業。趣味・特技はアルトサックス、ピアノ、乗馬。血液型O。

 ◆品田 亮太(しなだ・りょうた)1991年(平3)7月15日、北海道生まれ。父親の転勤で高知県で育つ。競泳の全国JOCジュニアオリンピックカップにも出場。法政大社会学部卒業。血液型O。

 ◆皆川 玲奈(みながわ・れいな)1991年(平3)6月30日、東京都生まれ。青山学院大総合文化政策学部卒業。大学時代は自動車部所属。「タレントで訪れていたテレビ局での仕事に興味を持った」。血液型A。

[ 2014年10月3日 06:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月18日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル