杏「キシリトールガム」CM第4弾!おなじみの+ポーズも披露

[ 2014年10月3日 08:25 ]

「ロッテ キシリトールガム」の新CMに出演する杏

 女優の杏(28)が6日から全国放送される「ロッテ キシリトールガム」の新CM「朝食」編に出演する。杏出演のCM第4弾となる。

 新CMは「その生活習慣に、+(プラス)キシリトール」のキャッチコピーのもと、日常のさまざまな生活習慣の中でも特に健康意識が高まる朝食シーンを舞台に「ロッテ キシリトールガム」をかむことで歯の健康も併せて気にしましょうというメッセージを訴求している。

 舞台は朝の通勤時間帯の住宅地。杏が横の大きな時計を大きなアクションで指さし、朝食を食べている男性サラリーマンに「そろそろキシリトールの時間だよ♪」「朝食いいね 健康的だね でも歯の健康は大丈夫?」と呼び掛ける。ここでミュータンス菌の出す酸が虫歯の原因となり、カルシウムとリン酸が歯のエナメル質から溶け出し、“脱灰”してしまう歯のイメージカットに。

 マンションの玄関を出たところで男性が何かに気付いて驚くと目の前に杏が。杏からキシリトールガムをかむように勧められた男性はパクッと一粒口に放り込むと、歯も再石灰化によって増強される。朝食後にキシリトールガムをかんで、歯の健康も気にしてほしい!という思いを込めて、最後は「その生活習慣に、+キシリトール♪」と、杏がおなじみの+ポーズを披露する。

続きを表示

2014年10月3日のニュース