坂上忍 恋人と破局危機「ギリです。ワンちゃんの首の皮がないと」

[ 2014年9月16日 13:26 ]

映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」公開直前イベントで、愛犬のパクゾウとカメラに収まる坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(47)が16日、都内で行われた映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」(19日公開)の公開直前イベントにゲストで登場。交際中の32歳の一般女性との関係について「ギリです」と危機的状況にあることを明かした。

 8月にイベントに出演した際は彼女との関係について「ヤバイ」などと発言。「あの3、4日前に一度見切りを付けられていたんです」と本当に危機的状況であったことを告白した坂上。現在も「いつ本当に見切りをつけられてもおかしくない状態。首の皮一枚というか、ワンちゃんつながりでお知り合いになったので、ほぼほぼワンちゃんの首の皮がないと、完全に見限られるぞ、みたいな勢い。ギリです。(関係進展について)僕がどうのこうの言える立場ではない」とギリギリの状態で続いていることを明かした。

 バラエティー番組だけでなく、日本テレビ「地獄先生ぬ~べ~」で17年ぶりに民放の連続ドラマへのレギュラー出演も決まり、ますます多忙な毎日が続いている。「頻繁には会えないんです。今朝も朝の4時、5時まで撮影だった。もうちょっとプライベートな時間の使い方を考えないと、ほぼほぼ子供たち(愛犬たち)の時間になってしまう。大人の時間もつくらないといけないとダメですね」と苦笑いを見せた。

 映画では「人以上に人の心を持った猿たち。愛を育まないといけないんじゃないか」と話した坂上。最後は映画に引っ掛けて、「さられないように頑張りたい」と話し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年9月16日のニュース