大江アナのお相手・松本社長は再婚「数年間独身 縁あって」

[ 2014年9月16日 18:41 ]

大江麻理子アナと結婚する松本大氏

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)と結婚することになったマネックス証券の松本大社長(50)が16日、自身のブログを更新。喜びを報告した。

 「追伸:私事ですが、ご報告させていただきます。数年間独身でありましたが、この度縁あって、テレビ東京キャスターの大江麻理子さんと結婚することとなりました。今後ともよろしくお願いします」

 「海水浴」と題したエントリー。「私は海が、正確には海で泳ぐのがとにかく好きで、肌の具合でも、腰の具合でも、カラダの具合が崩れた時に、海で泳ぐと急速に全てのことが快方に向かっていくので、文字通り生き返るために海で泳ぐことがしばしばあります。一時期はにがり温泉なるものをお風呂に入れていたこともあります。海を生活に採り入れる工夫を、もっとしていきたいと思います」と海への思いをつづった後、追伸として結婚報告した。

 東大法学部卒業後、1987年、ソロモン・ブラザーズ・アジア証券に入社。90年、ゴールドマン・サックスに転じ、94年には同社の史上最年少ゼネラル・パートナーとなった。

 99年、ソニーとの折半出資でマネックス証券を設立。目の前にあったゴールドマン・サックス株式公開益より起業を取り「10億円を捨てた男」として名声を高めた。2001年5月には米経済誌フォーチュン誌で「次代を担う世界の若手経営者25人」の1人に選ばれた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年9月16日のニュース