ナイナイ 解散説を完全否定「予想してたんですけどないです」

[ 2014年9月7日 15:39 ]

解散説を否定したナインティナイン

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が7日、漫才日本一を決めるフジテレビ「THE MANZAI2014」の本戦大会出場50組を発表する特別番組「認定漫才師50組大お披露目SP~今年一番おもしろい漫才師は誰だ!?~」の収録に参加。ネットなどでささやかれる“解散説”を否定した。

 4年連続で番組のMCを務めることになったナイナイの2人。岡村隆史(44)は「常に危機感は持ってます」と話し、矢部浩之(42)も「毎回、ドキドキしますね」とMC継続を喜んだ。

 長らくビック3が君臨するお笑い界。続くのはナイナイでは?との声もあるが、「僕らはそういうのは時間が解決してくれるかなって。静かに待とうと。寝てたらトップになってないかな」と岡村。「『ヨルタモリ』も始まりますしね。もういいって言うてたやんって言おうと思って」と10月から半年ぶりに同局でレギュラーを復活するタモリ(69)へのボヤきまで飛び出した。

 2人は20年半続いたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)を9月いっぱいで終了し、10月からは「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」として、岡村一人で続けることを発表したばかり。番組終了に伴い、ネットなどでは解散説もささやかれている。矢部は「(ラジオ終了発表で)書かれるやろうなと予想してたんですけど。解散はないです」とキッパリ。岡村も「しないですね。皆さん、そういうふうに思われるんですね」とこちらも否定した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年9月7日のニュース