松平健、キンキラ衣装でノリノリ「キョロケンです!」

[ 2014年9月7日 11:28 ]

「大人に贅沢チョコボール」発売記念イベントでキョロちゃんに扮して「クエクエサンバ」を披露した松平健

 俳優の松平健(60)が7日、都内で行われた「大人に贅沢チョコボール」発売記念イベントんに登場。人気キャラクター「キョロケン」に扮して新曲「クエクエサンバ」を初披露し、沸かせた。

 「キョロちゃんたちと楽しく暮らす大人の“キョロケン”です、クエ」とキョロちゃん語であいさつ。おなじみのキラキラ衣装にちょんまげも蓄え、「光モノが好きって言われてます。やっぱりこれがあると落ち着きますね。カツラには青点がないとね」とちょんまげを指さし、ノリノリ。試食でも「うまい、クエ!」と笑った。

 新曲は“クエッ クエッ クエッチョコボール~”のフレーズでおなじみの曲と「マツケンサンバ」をコラボした楽曲。ステージでお披露目すると、「曲も踊りもとっても楽しい仕上がり。いつもよりもテンポが速いんで大変でしたけど、楽しい」と満面の笑み。現在7歳の息子も気に入ってくれているといい、「(衣装も)喜ぶんじゃないですかね。子供のほうがすぐに(ダンスも)覚えてましたね」。

 松平はこの日スタートする「キョロちゃんズダンスミュージカル2014」(全国8会場17公演)にも出演し、同曲を披露。ともにステージに立つキョロちゃんにも「頑張ってクエ!」とキョロちゃん語でエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月7日のニュース