高橋真麻 元同僚カトパン激励にセーラー服姿で“飛び入り”

[ 2014年8月6日 15:31 ]

テレビアプリ「ハミテレ」記者発表に登場したフジテレビの加藤綾子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの加藤綾子アナウンサー(29)が6日、港区六本木の六本木ヒルズアリーナで行われた在京6局によるテレビアプリ「ハミテレ」記者発表に出席。NHKの和久田麻由子アナウンサー(25)、日本テレビの小熊美香アナウンサー(28)、テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(28)、TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)、テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(27)といった各局の人気女子アナと浴衣姿でアプリのPRを行った。

 あまりない各局女子アナたちとの共演に「変な緊張感がある」と照れ笑いを浮かべた加藤アナ。小熊アナ、枡田アナは7年目の同期アナで、キャスターを務める「めざましテレビ」の裏番組にあたる「ZIP!」(小熊アナ)、「グッド!モーニング」(宇賀アナ)の担当アナもいるとあって、「ライバルがたくさんいますが」と複雑な表情を浮かべた。

 加藤アナは「普段はなかなか一緒になれなくて、こちらもテレビで見ている皆さんなので」と緊張した面持ちだったが「さっきからすごく手を振ってくれるなって女子高校生がいるなと思ったら高橋真麻アナが…」と思わぬ“援軍”に笑顔。

 ステージ脇では、昨年3月にフジテレビを退社したフリーの高橋真麻アナ(32)がセーラー服姿で大きく手を振ってアピールしていた。

 真麻アナは会場の目の前にあるテレビ朝日の「Qさま!!」の収録を飛び出して、衣装のまま、元同僚の激励に駆け付けた。加藤アナも「ありがとうございます!」と満面の笑顔で応えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月6日のニュース