トシちゃん 再ブレークには慎重?「気のせいですよ!」紅白にも意欲

[ 2014年7月29日 14:41 ]

トヨタ「空色&若草色のクラウン」特別展示イベントに登場した田原俊彦

 歌手の田原俊彦(53)が29日、港区赤坂の東京ミッドタウンで行われたトヨタ「世界にひとつだけのクラウン」特別展示イベントに演出家のテリー伊藤(64)とともにゲスト出演。再ブレークには「気のせいですよ」と謙遜した。

 登場するなり、「元気ですか?」「ハッピークラウン」「クラウンバンザーイ!」と叫び、終始テンション高く、イベントを盛り上げた。そんな田原だが、今年で芸能生活35年。最近ではテレビなどでの露出も増え、再ブレークと話題になっている。

 報道陣から再ブレークについて聞かれると「何ですか、再ブレークって」ととぼけつつ、「テリーさんとかと一緒にお仕事させていただいて、たくさん出る機会が増えて、そういうふうに言っていただいる。ファンの方が喜んでくれているのでそれが何よりです」。ただ、露出が増えている実感はあるようで、その理由に6月に新曲をリリースしたことをあげ、「宣伝が集中してなんとなく出てるなって感じになっちゃってるだけ。気のせいですよ」と慎重だった。

 そんな田原の活躍にテリーは「いろいろあったから、味が出てきてるんじゃないですかね。面白いことも言うけど、繊細な部分もたくさん持っている。90%はエロですけど、あとの10%はちゃんとしたところもある。それを視聴者は感じ取ってるんじゃないですかね」と分析した。「生放送はダメ。上がりますね。慣れてないし。たまにしか出ないので、たまったものが出ちゃうんですよね」と苦笑いする田原に、テリーも「その空回り感が持ち味ですから。空気は読んでません!」とフォロー?した。

 バラエティー番組などへの出演が多い田原だが、本業は歌手。年末の紅白出場については「毎年トライはしているんですけど、今年もシングルを出して、それを引っさげてコンサートをやる。いい結果が出るように僕らしくやっていきたい」と意気込み。「最終的には、年末にダウンタウンの(絶対に笑ってはいけないシリーズ)に出られればいいかな、なんでやねん!」と軽快なノリツッコミを披露し、笑いで取材を締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月29日のニュース