西内まりや8・20歌手デビュー!モデルの「経験やセンス生かす」

[ 2014年7月29日 05:30 ]

デビューシングル「LOVE EVOLUTIO N」のMVで26種類のコーディネートを披露する西内まりや。写真はロックスタイル

 モデルで女優の西内まりや(20)が来月20日に歌手デビューする。

 デビュー作はシングル「LOVE EVOLUTION」で、アップテンポなポップス。昨年11月、「10代の女の子がなりたい顔」(goo調べ)の女優1位に選ばれたティーンのカリスマが、“なりたい声”としても支持されるよう音楽界に旋風を巻き起こす。

 中学1年の時、出身地の福岡市内でモデルにスカウトされ、中学2年で上京してから、歌手を目指してレッスンを受けてきた。所属事務所の社長がこのほど、「歌手でやっていくための実力に達した」とゴーサイン。表題曲は1年半前にレッスン用に制作して歌い続けてきた曲で「恋がしたくなるような、心の底からパワーがみなぎる曲」と西内。

 モデルらしく、26種類のコーディネートを披露するミュージックビデオとブックレットも見ものだ。ともに初回限定盤に同封する。人気ファッション誌「Seventeen」でトップモデルを務めており、「8年間やってきて学んだファッションの経験やセンスも歌手活動に生かしていきたい」と意気込んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月29日のニュース