営業マン兄&アナの弟 異色TBS社員ユニットが初の海外ライブ

[ 2014年7月19日 06:04 ]

台湾・新荘球場で初の海外ライブを行った「Well stone bros.」。TBS石井大裕アナ(左)と営業局員の大貴

 TBSアナウンサーの石井大裕(ともひろ、29)と同局営業局員、石井大貴(ともたか、31)の異色の兄弟ユニット「Well stone bros.」が18日、初の海外ライブを行った。

 台湾・新北市の新荘球場で、プロ野球「中信兄弟エレファンツ対統一セブンイレブン・ライオンズ」の試合前に、ユニットのメジャーデビュー曲で、ロッテの岡田幸文外野手(30)の登場曲でもある「OVERCOME」など2曲を約5000人の観客の大歓声に包まれながら熱唱した。

 2人の母親は台湾出身。「Well…」の楽曲は台湾でも配信発売されており、今回は中信兄弟から“兄弟”つながりで出演依頼された。テレビ関係者は「アナウンサーの海外ライブは聞いたことがない」としている。

 石井アナは元プロテニス選手の松岡修造(46)にテニスを学び、学生時代に世界を転戦。現在は「あさチャン」でスポーツキャスターを務めるなど期待のホープアナとして活躍。「台湾の音楽熱、スポーツ熱を肌で感じました!スポーツの応援ソングとして、受け入れられて凄くうれしかったです」と大喜び。兄・大貴は「最高に楽しかった!温かい声援に感動しました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月19日のニュース