ユッキーナ 夫の高齢化心配も2人目に意欲「近い将来報告できたら」

[ 2014年7月19日 15:08 ]

「ユキナ飯。」出版記念サイン本お渡し会でお気に入りのページを広げる木下優樹菜

 タレントの木下優樹菜(26)が19日、都内の書店でレシピ本「ユキナ飯。」(講談社)の出版記念サイン本お渡し会を行った。

 83種類のレシピを掲載。夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(43)はオムライスやカレーといった“お子様”メニューが好きと明かし、「楽でいいです」と笑顔。もうじき2歳になる長女の子育てと仕事に追われて大変な時は藤本が料理を作り助けることもあるという。盛り付けにも意外なこだわりを発揮するといい、木下は「おいしいです。ここは自信持とう」と太鼓判。「優樹菜がいない時には娘にも頑張って作ってくれているので、そこはすごい助かっています」と仲睦まじい夫婦の様子を語った。

 2人目の子どもについては「近い将来に報告出来たら良いと思います」と前向き。年の離れた藤本の“高齢化”を心配しつつ、「やっと(子育てに)余裕が出てきた。あせってないけど、そこまでゆっくりしてるとオッサン(藤本)がどんどんオッサンになっていくから話し合っています」と苦笑いを見せた。現在、妊娠の可能性は「申し訳ないけど、本当にない」きっぱり否定し、「子どもが可愛くて仕方ない」と終始、母の顔をのぞかせた。

続きを表示

2014年7月19日のニュース