さしこ「いい滝教えて!」 条件合えば公言通り“滝行”実施

[ 2014年7月19日 05:32 ]

出発進行のポーズをとるHKT48の(左から)森保まどか、指原莉乃、兒玉遥、松岡菜摘

 HKT48の指原莉乃(21)が18日、6月に行われたAKB総選挙で2位に終わったため実行すると公言していた滝行について、場所を公募していることを明かした。

 羽田空港第2ビル駅(東京都大田区)で開かれた東京モノレールの新型車両、10000形(6両編成)の出発式に兒玉遥(17)松岡菜摘(17)森保まどか(16)とともに出席。1日駅長として「出発進行!」と合図を送り、新型車両の第1便の発車を見届けた。

 イベント終了後の会見で、指原は全国の滝行スポットを「急募してます」と説明。総選挙で「2連覇を逃したら滝行」を公言していたが、場所選びが難航しており「修行に向いているいい滝の場所を誰か教えてほしい!」と訴えた。

 売れっ子のため、なかなかスケジュールが空かないのは事実だが「実は滝行に関しては事務所が仮でいくつか押さえてある」と明かし、条件に合った場所さえ見つかれば実行する意向だ。候補地の選択肢を増やすためにも「ツイッターとかでも滝を募集したい。ぜひ送ってください。お気に入りに入れておきます」と呼びかけた。

 インターネット上では、「大分のナイアガラ」こと原尻の滝(大分県豊後大野市)や華厳の滝(栃木県日光市)など早くもさまざまな滝の名前が挙がっており、安全面を考慮した上で修行場所選びを進めることになりそうだ。

続きを表示

2014年7月19日のニュース