嵐・二宮「ニノの地上絵」にびっくり「あそこまで顔が大きいのは…」

[ 2014年7月3日 06:58 ]

 人気グループ「嵐」の二宮和也(31)が2日、都内で行われた「JCB新ブランドプロモーション記者発表会」に出席した。大柄なチェックのジャケット姿で登場した二宮は10年5月から5年目のブランドキャラクターとなる。「長いですね。オリンピックが1回来ますからね」と感慨深げ。

 今回のプロモーションメッセージは「ふみ出す人に、世界は微笑む。」。新CMはスクリーンに映し出される世界各地の映像の中を二宮が力強く踏み出すように歩くもので、3日から全国放送される。

 今、踏み出してみたい海外は?と聞かれた二宮は、昨年「嵐」で訪れたという「ニューヨークがいいかも」と答えた。「自分の自由な時間に公園や町並みを自分のペースで歩いた時に、“踏み出した”という感じがした」と振り返った。

 現在、プロモーションメッセージになぞらえ、実際に「世界に向けてふみ出す」国際線旅客機の乗客に向けてエールを送るべく同メッセージと二宮を大きく印刷した幅50メートル、奥行き20メートルの1000平方メートル(600畳相当)の巨大な「ニノの地上絵」を千葉・成田空港近くに6日まで掲出中。映像を見て「思った以上に大きい。こんなに大きいのかと驚いた。あそこまで顔が大きいのは初めてです。凄いな」とビックリ顔だった。

続きを表示

2014年7月3日のニュース