矢沢永吉 4年ぶり「サマソニ」に帰ってくる QUEENと競演

[ 2014年6月19日 08:35 ]

矢沢永吉

 歌手の矢沢永吉(64)が、国内最大の野外音楽フェスティバル「サマーソニック」に2010年以来、4年ぶりに帰ってくることが18日、分かった。

 8月16日、大阪・舞洲サマーソニック特設会場に登場するもので、すでに出演が決まっている英のスーパーバンド「QUEEN」、米のハードロック「ボン・ジョヴィ」のギタリスト、リッチー・サンボラ(54)と、日米英ロック界のスーパースターが酷暑の大阪でそろい踏みする。

 初参戦だった10年は東京、大阪の両会場に登場した矢沢だが、関係者によると特に大阪の盛り上がりが想像以上だったらしく「もう一回、あの興奮を」と急きょ参加が実現したという。

 矢沢は今年5月、「キャロル」以来約40年ぶりに新バンドを結成し、全国13カ所でコンサート。9月で65歳になることを機に「何か面白いことやりたい」と、自身のホームページでバンドメンバーを公募するヤザワらしい大胆さが話題を呼んだ。今回はこのツアーに続きパワフルなステージが期待できそうだ。

 さらに当日のステージは昨年「ファンキーモンキーベイビーズ」を解散したファンキー加藤(35)のソロ初参戦も決定。こちらの競演も目が離せない。

続きを表示

2014年6月19日のニュース