近藤真彦 嵐の活動終了に言及「グループの灯が消えていくのは寂しい」 紅白出場の矢沢永吉らに刺激も

[ 2026年1月10日 04:00 ]

東京オートサロンで日産の初代マーチとともに笑顔をみせる近藤真彦
Photo By スポニチ

 歌手の近藤真彦(61)が9日、千葉・幕張メッセで開催中の東京オートサロンに参加。かつてCMに出演したことがあり、昨年購入した初代「日産マーチ」をお披露目した。車両を日産自動車大学校の学生たちにレストアしてもらい、「ピカピカだね」と喜んだ。

 イベント前には本紙などの取材に応じ、旧ジャニーズ事務所時代に後輩だった嵐が今年で活動終了することについて言及。「長く活躍してきたグループの灯が消えていくのは寂しいね」と話した。

 一方、自身は昨年大みそかのNHK紅白歌合戦での矢沢永吉(76)らベテラン勢のパフォーマンスに刺激を受けた様子で「僕ももっと頑張らないと」と力を込めた。また5月から沖縄・石垣島など各地の島を巡る「島(しま)って行こうぜ!」と題したツアーを行うことも発表した。

続きを表示

「近藤真彦」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月10日のニュース