PR:

AKB高城ツイッター乗っ取り 事務所が警視庁に捜査依頼

AKB48の高城亜樹(C)AKS

 AKB48の高城亜樹(22)が所属するワタナベエンターテインメントの大澤剛取締役が19日、交流サイト「Google+」で、高城のツイッターアカウント乗っ取りについて警視庁に捜査依頼していることを明かした。

 高城は 19日未明「私が書いていないことが、私のTwitterでつぶやかれている。ファンの方のリプ(リプライ)で知りました。このことは事務所の方、AKBのスタッフさんには連絡しました。今、調べてもらっています。怖い」と報告。合コンをほのめかすツイートがなされていた。

 これを受け大澤取締役は「一部報道により、6月19日未明に、弊社所属の高城亜樹が、自身のTwitterでツイートしたと報じられている内容は全くの事実無根であり、第三者が高城のTwitterアカウントに不正アクセスをして送信したものです」と第三者が高城のアカウントに不正アクセスしたものと説明し、「本件については、現在、警視庁サイバー犯罪対策課に相談の上、捜査を進める依頼をしております」とつづった。

[ 2014年6月19日 20:42 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月28日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル