玉三郎“マットレスつながり”代表FW柿谷にエール「期待している」

[ 2014年6月2日 12:48 ]

高反発マットレス「エアウィーヴ」新CM発表会に出席した坂東玉三郎
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優で人間国宝の坂東玉三郎(64)が2日、都内で行われた高反発マットレス「エアウィーヴ」新CM発表会にバイオリニストの五嶋龍(25)とともに出席。2週間を切ったサッカーW杯ブラジル大会へ向けて、FW柿谷曜一朗(24=C大阪)へエールを送った。

 エアウィーヴは柿谷とスポンサー契約を締結。サムライブルーモデルの商品を期間限定で発売するほか、柿谷出演のCMもW杯期間中に放映される。会見では柿谷も「寝心地がすごく良くてもっと早く出合いたかった」とビデオメッセージを寄せた。

 そんな柿谷に、玉三郎は「来週からサッカーの真っ只中になる。コンディショニングをして、素晴らしい成績を期待している」とメッセージ。五嶋も「来週ブラジルに行きたかったんですが、仕事があって、ニューヨークに戻らなければいけない…。W杯に行くとしたら今年だなと思っていたんですけど。活躍を応援していますので、頂点まで日本を背負って勝ってください」とエールを送った。

 もともとサッカーは「あまり見ない」と話す玉三郎だが、「日本が活躍してくれることを望むし、スターもたくさん出てきて良かったと思う」と日本代表を声援。五嶋は「今が一番、日本の歴史で活躍しているチームなので、本当に楽しみにしています。世界中にチームメンバーがいて、一流のトップクラスでプレーされていて、その熱意が集中して、発揮されるっていうのはテレビで見ていてもすごく、プレーも美しいし、心に響く」と日本代表の活躍を願っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月2日のニュース