遠野なぎこ、結婚契約書は交わさず「だって自信あるから」

[ 2014年5月9日 10:42 ]

5日に交際2カ月のスピード再婚した遠野なぎこ

 今月5日にバー経営の男性(39)と再婚していたことを発表した女優の遠野なぎこ(34)が9日、フジテレビ「ノンストップ!」(月?金曜前9・50)に生出演。あらためて結婚を報告するとともに以前、同番組で公開した「婚前契約書」を交わさなかったことを明かした。

 お相手は友人の紹介で知り合った元プロボクサーのバー経営者(39)で初婚。神奈川県出身で、身長1メートル77と体格がよく、遠野によれば「目が優しい」という。出会ったのは3月5日で、交際2カ月ピッタリの今月5日に婚姻届を提出。遠野は「一緒に住むといる選択はせず、別居の形で結婚生活を続ける」と報告した。

 またプロポーズについて「されていない。言葉はなかった。自然な流れで…」と強調。「婚前契約書」については「交わしていない」と明言。MCのバナナマン設楽統(41)から理由を尋ねられると、「だって自信があるんだもん」「(婚前契約書は)自信のない女がやるものだと思った」と説明した。

 遠野が2月に出演した際に公開した「婚前契約書」は「トイレに行く度にメールする」「遠野が望む限りキスとハグを多数回行う」「メールでの愛の言葉はコピペ禁止」などの内容が記されていた。

 遠野は前日、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。再婚を決意した理由として19年間苦しんだ摂食障害が止まったことを挙げ、別居婚の形を取っていることを明らかにした。また、自身のブログでも「彼と出逢い、信じられないような奇跡が起きたんです」などとつづった。

続きを表示

2014年5月9日のニュース