所ジョージ「財布は持っていない」「現金は輪ゴムで…」

[ 2014年5月9日 07:48 ]

 タレントの所ジョージ(59)が8日、都内で行われたKDDI「au発表会 2014 Summer」に出席した。21日からサービス開始となる電子マネーサービス「au WALLET」のCMキャラクターに起用され、16日から放送される新CM「au WALLET 登場」編と「同告知」編に出演する。

 多趣味でさまざまな分野に興味を持って追求していく自由な姿が「au WALLET」のサービスイメージと重なることから起用された所は「もともと財布は持っていなくて、現金は輪ゴムで持ち歩いている」と話したとおり、「グッバイ!おサイフ!」をメーンコピーにしている同サービスと相性抜群。

 店で自由に買い物ができ、ポイントもたまる新しい電子マネーサービスで、提供開始に合わせて実際の店舗での決済に利用できる「au WALLETカード」を発行する。コンビニエンスストア、ドラッグストア、ネットショッピングなどのほか世界約3810万のマスターカード加盟店での買い物に利用できる。また、たまったポイントはカードにチャージして次回の買い物に利用できるほか、毎月の通信料金や機種変更などの支払いにも利用できる。

 6月30日までに申し込んだ全員のカードに1000円がチャージがされるほか、抽選で合計1万人に4万円ずつ、総額4億円が当たるキャンペーンなど7つの特典が用意されている。所は「4万円当たるってすごいよ。国がこういうことをやってほしい。特典が7つって付けすぎじゃないの?」と笑わせたあと、「まだまだおもしろさが加えられていくので、お楽しみに」としっかりPRした。

続きを表示

2014年5月9日のニュース