小泉今日子15年ぶりシングルCD わたせ氏がジャケ

[ 2014年5月9日 05:30 ]

1920年代のパリをイメージしてミュージックビデオを撮影した小泉今日子と中井貴一

 小泉今日子(48)と中井貴一(52)がデュエットした、フジテレビのダブル主演ドラマ「続・最後から二番目の恋」(木曜後10・00)の劇中歌「T字路」がCD化される。「小泉今日子&中井貴一」として、来月4日にシングル発売する。

 同曲はクレイジーケンバンドの横山剣(53)が詞、曲を担当。ポップで軽快な曲で、ドラマの終盤で流れる。間奏中に2人がドラマさながらの“掛け合い”をする別バージョンも収録した。

 ミュージックビデオも2人で出演。ミュージカル風の映像で、1920年代のパリをイメージしたセットで撮影した。パリジャン&パリジェンヌになりきり、軽快なダンスを披露。見どころを聞かれた小泉は「それはもう中井貴一先輩のダンス!ダンディーでとても素敵です」と話している。

 ジャケットのイラストは、80年代の代表作「ハートカクテル」で知られるイラストレーターわたせせいぞう氏(69)が描き下ろした。鎌倉の景色を背景に、劇中の2人をイメージ。ポップでノスタルジーを感じさせるものとなった。

 小泉名義でシングルを発売するのは「for my life」(99年)以来、実に15年ぶり。小泉は「一度聴いたらすぐにメロディーを口ずさめる楽しい曲です。カラオケ屋さんでいろんなカップルが歌ってくれるのが楽しみ」と期待。一方、中井も「黒の似合うひと」以来、27年ぶりのシングルだ。「CDを出すことはもうないかなぁと思っていたのですが、こういうカタチで音楽に携わることができてうれしいです。それも小泉くんと一緒だったので心強かった」と喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月9日のニュース