指原 総選挙V2獲ったど~ いきなり「奇跡」タイ釣り

[ 2014年5月6日 05:30 ]

ヒラメを刺身にして盛りつけ、ドヤ顔の指原莉乃(中央)と武井壮。左は助っ人として参加した大家志津香

 HKT48の指原莉乃(21)が、テレビ朝日の人気バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(木曜後7・00)に初出演する。千葉県の房総半島で、24時間で4万8000円の値段に相当する魚介を獲得する企画。釣り上げた魚を包丁でさばく姿も披露するなど、漁業関係者に猛アピール。6月7日の「AKB48選抜総選挙」に向け「漁師さんからの票も得て連覇を狙いたい」と意欲を示した。

 すぐ弱音を吐く“ヘタレ”のさしこが飛び込んだのは、荒々しい海の男たちが活躍する漁場。グループ名に「48」が付くことから、4万8000円分の魚介を獲得すべく、タレント武井壮(41)とともに、4月下旬に房総半島で漁に臨んだ。

 真っ先に挑んだ船釣りで、高波の劣悪な環境下、いきなりマダイを釣り上げた。漁師に「奇跡だ」と言わしめ、幸先のいいスタートを切った。

 その後も、潮の満干を利用して海の中に入って魚を捕る「すだて漁」で、大きなドチザメをゲット。ヒラメ釣りやアオヤギ漁などにも挑み、番組恒例となっている「獲ったど~」を何度も叫んだ。

 魚介は自ら調理。大型のヒラメを刺し身にし「包丁さばきは下手だけど、刺し身を切るのだけはめっちゃうまいんですよ」と得意げだった。

 選抜総選挙を見据え「この刺し身を切る腕で漁師さんからの票も得て、漁師さんに人気のアイドルとなって連覇を狙いたい」と意欲。新たな支持層を切り開けるとの手応えを口にした。

 この模様は今月15、29日の2週にわたって放送。15日は番組の放送600回記念。このタイミングで初出演となった指原は「いつか出たいと思っていた番組の記念すべき回に出られるなんて、凄く光栄。親も楽しみにしてくれている」と感激していた。

 タッグを組む武井からは「指原の異様なポジティブさに引っ張られた」と絶賛された。「いつもはヘタレキャラだけど、今回は一切弱気な部分は出さない」と誓っており、伝説達成に期待が持てそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月6日のニュース