大久保佳代子が小保方氏モノマネ ロンブー淳「流石ロンハー」

[ 2014年5月6日 19:39 ]

大久保佳代子

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42)が6日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」でSTAP細胞の論文問題に揺れる理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)のモノマネを披露した。

 大久保はオネエチーム、男性芸人チームと見た目を競う「見た目ビューティーカップ」のコーナーで、小保方さんの衣装を真似てシックなワンピースにネックレス姿で登場。「今話題のリケ女で」と話し、「STAP細胞は、ありません」と小保方さんの会見のパロディーも披露した。

 3日に放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」では、当初番組予告に「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○はあります」と掲載され、小保方さんのパロディーコントを行う予定だったが、放送日前日に予告から消え、放送されなかった。

 「ロンドンハーツ」の番組MCを務める「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(40)はツイッターで「ロンハー視聴。収録は結構前だったから、久保方さんの所が放送されるかなぁと心配してたら、普通に放送に♪流石(さすが)ロンハースタッフ!」と放送に踏み切ったことに感心していた。

続きを表示

2014年5月6日のニュース