PR:

週末会えるアイドル!元SDN津田麻莉奈「今週末は中山に」

スポーツニッポン新聞社を訪れた津田麻莉奈

 元SDN48のメンバーでタレントの津田麻莉奈(26)が10日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れ、4月から新事務所に移籍し、心機一転新たなスタートを切ったことを報告した。

 2010年5月にSDN48の2期生として劇場デビュー。「まりなる」の愛称で親しまれた津田は、清楚な見た目とは違って大のギャンブル好き。12年3月末のSDN卒業後は、JRAや地方競馬のイベントに出演するなど、特技の競馬予想を生かして芸能活動を続けてきた。

 一方、私生活でもギャンブルにどっぷり。「大井はもちろん園田、笠松(競馬場)も行きます。この前は佐賀まで足を運びました」。ボートレースも好きで「平和島(ボート)からナイターの大井(競馬)と“ハシゴ”したこともありますよ」という強者ぶりだ。

 競馬はデータ重視派でJRAレーシングセミナーの講師を務めるほど詳しいが「なぜか私が買うレースだけが“例外”になるんです」と苦笑い。ボートレースに関しては「イケメンが多いので、ジャニーズを応援する時のようなウチワを持っていきます」と、ややミーハー的な楽しみ方をしている。

 現在はラジオNIKKEI「Oh!わんだ~FXナイト!」(火曜後9・30)のパーソナリティを務めているが、かつてFX(外国為替証拠金取引)で全預金を失ったという根っからの勝負師。「夢はギャンブルとFXで蔵を建てる」と豪語する。

 今は桜花賞(13日、阪神競馬場)から始まるG1シリーズを楽しみにしている。「阪神(競馬場)には行けないけど、今週末は中山(競馬場)にいます」と宣言。中山競馬場に足を運べば、会える…かも。

[ 2014年4月11日 08:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月24日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル