浅野忠信 女装騒動ネタに「かっこいいだけじゃない、オカマでもあるんだと」

[ 2014年4月11日 16:30 ]

NHK総合の土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」第1回試写会に登場した(左から)綾野剛、浅野忠信、小雪、冨永愛

 俳優の浅野忠信(40)が11日、初の連続ドラマ主演作となるNHK総合の土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」第1回試写会に共演者の綾野剛(32)らと登場。ネットを中心に話題を呼んだ女装写真について「すごく評判になってくれた」と喜んだ。

 ハードボイルド小説の名作、レイモンド・チャンドラーの「ロング・グッドバイ」の日本版。デビューから25年を迎える浅野は満を持しての連続ドラマ初主演。原作の主人公フィリップ・マーロウをイメージした“かっこいい”私立探偵・増沢盤二を演じる。

 2日前に第1回を鑑賞したという浅野は「いつも映画の仕事が多いので、(連続)ドラマの主役は初めて。びっくりしたのが続きがあるのか!ってこと。今は2話がすごい見たい状態でいる。2話を見たいという気持ちにさせてくれる1話を見られてすごい感動した。やっている最中はがむしゃらでいろいろと葛藤もあったが、出来上がってみて、それも含めて良かったんだな」と話した。

 浅野は6日に自身のツイッターで、今回の作品のハードボイルドな姿とは正反対の女装写真をアップし、ネットを中心に大きな話題となった。「見ている人に浅野忠信はすごくかっこいいだけじゃない、オカマでもあるんだと、それを見せるためにツイッターで(掲載した)」と女装写真を逆手に取るコメントをし笑わせた。

 「ただ、盛り髪ヘアのアプリがやってもらったら、面白くて、それをアップしたら、すごく評判になってくれて。どんどんヤフーニュース!とかに出してくれればいいのにと思った」と思わぬ反響にすっかりご満悦だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年4月11日のニュース