三浦友和「ただただ驚いています」仲間由紀恵「笑顔ばかりが浮かぶ」

[ 2014年3月14日 22:59 ]

宇津井健さん死去

 ▼ドラマ「赤い疑惑」などで共演し、元歌手山口百恵さんとの結婚式で仲人を務めてもらった俳優三浦友和の話 昨年の夏に撮影現場で共演者から体調がよくないと聞いていました。昔から体に気を付けているかただったので、一時的に体調を崩されているのだと思っていました。まさか亡くなられるなんて、ただただ驚いています。

 ▼ドラマ「ごくせん」シリーズで共演した仲間由紀恵の話 私の舞台の公演に差し入れをいただいたり、別々の作品で同じスタジオにいた際には「孫の顔を見に来ました」とわざわざ会いに来てくださったり。笑顔ばかりが目に浮かびます。まだまだ教えていただきたいことがたくさんあったのに、とても残念です。心からご冥福をお祈りします。

 ▼映画評論家の樋口尚文さんの話 宇津井健さんは、テレビがよく似合う人だった。身ぶり手ぶり、話し方のすべてにおいてスケール感のある演技が印象的で、小さな画面の中で大きく動くからこそ、よく映えた。父親役が多く、職務に忠実なおやじさんをうまく演じていた。昭和の父親像を担った代表的人物の一人といっていい。

続きを表示

2014年3月14日のニュース