リメークで登場「溺れる女たち」アラフォー女性たちのスキャンダラスな恋

[ 2014年3月7日 06:38 ]

Dlifeが放映する「溺れる女たち~ミストレス~」の一場面

 アラフォー女性たちが繰り広げるスキャンダラスな大人の恋愛ドラマ「溺れる女たち~ミストレス~」(字幕版)が8日から、BSテレビ局Dlife(ディーライフ)で放映される。

 英国版「セックス・アンド・ザ・シティ」とも評された話題作を米国でリメークした作品。キャリアのある自立した、大学時代からの友人である女性4人が、それぞれ仕事や家族の悩みに直面する中で、自分の気持ちに正直になって危険な愛欲に溺れてしまう日常を描く。

 ディーライフが40代の女性300人(既婚・未婚それぞれ150人ずつ)を対象に行ったインターネットアンケートによると、「夫以外の男性、既婚の男性にときめいた経験がある?」との質問に既婚者の41・3%が夫以外の男性に、未婚者の45・3%が既婚男性にときめいたことがあると回答。“危険な恋”にあこがれを抱く40代の姿が浮き彫りになっている。

 弁護士、精神科医にリネンショップの経営者、不動産仲介業者…4人の大人のオンナがドラマを通じて見せるそれぞれの生き様に共感できるのか、それとも…。自分と照らし合わせながらドラマを楽しむこともできそうだ。

 第1話は8日27時から。吹き替え版は毎週日曜23時から放映。

続きを表示

2014年3月7日のニュース